堺市北区でコア抜き〜室外機修理|大阪の便利屋「助っ人本舗よろずや」

堺市北区でコア抜き〜室外機修理|大阪の便利屋「助っ人本舗よろずや」

  • tel:06-7182-3444

    fax:06-7182-2614

  • お問い合わせ

作業事例

堺市北区でコア抜き〜室外機修理

  • エアコン工事
  • 業務日記

どうも、助っ人本舗よろずやの生島です。

本日は堺市北区でコンクリートの穴あけ工事。穴あけのみだったので不思議だったのですが、どうやら予算の決定がおりたのが、今回穴あけだけで、今後エアコンを施工する予定だそうです。不思議な予算です(笑)

その後、自宅の室外機がカタカタと音がするのでプチ解体

プチ解体

調べてみると、ファンのネジが一個とれてる!

ネジが取れてる

周囲を探したのですが、見つからないので、手持ちのタッピングで固定

タッピングで固定

回してみたら異音がなくなっていたので修理完了!ついでにフィンを掃除して終了。

元に戻しました。

微妙な異音はまだあるので、軸がちょっと曲がってしまっているのかも・・・
まあ、壊れたら壊れた時です!(笑)

チャレンジするときは自己責任で(笑)

ページトップへ戻る