不用品回収〜エアコン移設|大阪の便利屋「助っ人本舗よろずや」

不用品回収〜エアコン移設|大阪の便利屋「助っ人本舗よろずや」

  • tel:06-7182-3444

    fax:06-7182-2614

  • お問い合わせ

作業事例

不用品回収〜エアコン移設

  • エアコン工事
  • 日常のお手伝い
  • 業務日記

どうも、助っ人本舗よろずやの生島です。

福島区で不用品回収。不用品回収専門のお店からのご依頼で、お手伝いです。
10時スタートでひたすら運びます。マンション一件ほぼ全部だったので結構な量でした。
予定では12時終了だったのですが、エレベーターが1個しかない事とオートロックのおかげでなかなか進まず、14時までかかって何とか部屋から荷物が全部出ました。僕はこの後エアコンの移設があったので、軽トラに荷物を積むこともなく退散しました。申し訳ない・・・

その後エアコン移設に京都の八幡へ向かいました。
もう引っ越し済みのお部屋だったようで、エアコン以外何もなく、電気もつきませんでした・・・?
いやいや、電気通ってなかったら、ガス回収でけへん!

皆様ご存知でしょうか?
エアコンは取り外すときにガスを室外機に回収するのです。その時に何か特別な機械を使って回収するわけではなく、エアコン本体を動かして回収するのです。なので、エアコンを移設をする時は工事日に必ず電気が通ってることをご確認ください。

まあ、今回はマスターブレーカーが落としてあっただけなので問題なかったです。
ほんまに何にもない部屋でエアコンのリモコンすらない・・・。
えーっと本体に強制運転のスイッチは・・・。
「強制運転は本体停止時にリモコンの風量ボタンを押しながら運転ボタンを押してください」
あーあ・・・リモコンないとあかんやつや・・・他に方法あるかもしれへんけど説明書ないし・・・
仕方なくお客様に連絡して持ってきてもらいました。
本体に強制運転のスイッチがあるものもありますが、リモコンがないとできないものもありますので、エアコン工事の際は必ずリモコンをご用意ください。
それ以外は問題なく進み、ちょっと暗くはなりましたが終了です。

エアコン移設の場合は電気の事とリモコンは伝えようと思った1日でした。

ページトップへ戻る